馬見チューリップフェアに行ってきました。

Pocket


先週土曜日(2022年4月9日)から始まった馬見丘陵公園の馬見チューリップフェアに行ってきました。駐車場は朝から大混雑で9時頃には満車になりました。臨時駐車場も開放されていますが、そちらの方は午後5時に閉門されますのでご注意ください。


桜(上の写真の左)は、ほとんど散ってしまったので今日はもう残っていないでしょうね。桜の次はハナミズキが見られそうです。右上は八重咲のチューリップでしょうか、かなり開ききっていますが、週末の気温が高かったので全体に開花が進んでおり、フェア終了日の4月17日(日曜日)まで持ちこたえるかどうか心配です。右下のシバザクラも綺麗ですね。チューリップが終わった後は同じ場所にネモフィラが植えられているのでそちらを楽しみましょう。(^^)


土日を中心にテントでの出店もあります。以前ならまちにあったかき氷の人気店が河合町役場の敷地内で営業されていますが、そちらのテントも出ていました。かき氷は売り切れだったので古都華のタルト(上の写真の右)を頂きました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る