三室山と竜田川

Pocket


紅葉名所であると同時に桜名所でもある斑鳩町の竜田公園と三室山に行ってきました。橋の上から撮っていますが、本当はもうちょっと左によって撮りたいところです。新しい道路ができる前は古い橋がもう少し三室山よりにあったのですが、新しい橋からだとこれ以上左に寄ると電線が映りこんでしまうんです。


久しぶりに三室山に登ってみると、なんと立派な手すり付きの石段(上の写真の左)があちこちに作られていました。さらに踊り場には休憩できる展望デッキ(上の写真の右)まであります。


もちろん、これまで通りのスロープの道もあります。


竜田川を見下ろすとこんな感じです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る