八重桜と天の川! こと座流星群は?

Pocket


晴天が続きますね。今朝は、まだ山手では満開が続いている八重桜と天の川のコラボレーションを撮ってみました。満月が近づいていますが、あと数日、4月24日の土曜日くらいまでは朝明るくなるまでの時間帯に天の川が見られそうです。

また、明後日、4月22日の夜から23日未明にかけては、こと座流星群が観察できるかもしれません。月が沈むまでは、月と反対方向の暗い空を観察すると良いでしょう。数は少ないものの明るい流星が見られる可能性が高いそうです。


(C)森下裕美・OOP/双葉社

撮影が終わって大宇陀の万葉公園で休憩していたら、トイレにこんなのが貼ってありました。イラスト自体はネットでも公開されていますが、「少年アシベ」の作者、森下裕美さんは、宇陀市の出身なんですね。ゴマフアザラシのゴマちゃんが可愛いです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る