人気急上昇の龍鎮の滝へ…

Pocket


昨年、テレビ番組などで紹介されてから人気が急上昇した室生湖畔近くの龍鎮の滝(龍鎮神社)に行ってきました。一昨日(2021年1月12日)の雪が昨日も残っていて、室生湖の周遊道路や山道もところどころが雪に覆われていました。滝の周辺にも雪が残っていることを期待したのですが…


落ち葉の上に少し白い部分が残っている程度で、あまり雪はありませんでした。もともと木に囲まれているのでそんなに雪が降りこまなかったのかも知れません。それにしても吸い込まれそうな水の色はいつ来ても変わりませんね。


なお、冬の時期は水量は少ないものの岩の上は滑りやすくて大変危険です。ここに至る道は険しくはありませんが、石畳の部分など滑りやすいところが沢山あります。道路についても、国道や県道に雪が無くても室生湖の周遊道路には雪が残っていたり凍結していたりすることがあるのでご注意ください。

また、人気上昇で訪問者が急増していますが、この周辺は龍鎮神社の境内域になりますので、キャンプ、バーベキューや水遊びは禁止されています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る