馬見丘陵のダリアが大変!

Pocket


今日は真夏に逆戻りしたかのような猛暑の中、先日はパスした馬見丘陵公園の北エリアへ行ってきました。北駐車場の前のダリアがかなり咲き始めています。毎年ながら見事な大輪… なのですが!

あまりの暑さのためか、葉っぱがこんな状態に! 公園の方もまさかここまで気温が上がるとは予想していなかったのでしょう…

人間の方も暑さに耐えかねて、上牧町の人気カフェに涼を求めて逃げ込みました(^^)
ここは、奈良のかき氷ガイドにも掲載されているお店だそうですが、今回のチョイスは、チョコとりんごが乗ったパフェのようなかき氷… 中には、キャラメルパンナコッタとバニラアイスも隠れています。
ここの紅茶は、関西の紅茶文化を育てたと言われるムジカ紅茶( Musica Tea :創業は大阪の堂島、現在は芦屋)でした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る