日常の珍百景!?

Pocket


ここは週に3回は通る道なんですが、最近は逆向きに走る事が多くてほとんど忘れていました。たまたま、今朝久しぶりにこれを見て思い出しました。何年も前からある「地元あるある」みたいなもんですが、この「交通安全」の文字、何故上下が逆さまなんでしょうね?
下に小さく印刷してある「交通安全協会」の文字は逆さまになっていないので逆向けに設置されたということではなさそうですよね。しかも、この建物は警察じゃなくって消防団の車庫ですよね。(^^)


これも同じルートにある案山子(上の写真の左)です… 安堵町や室生にも色々インパクトのある案山子があって町おこしに活用されていますが、これはまた破壊力抜群です。
猟銃でスズメを狙っているんでしょうか? スズメよりも人間の方がかなりビックリします。良く見ると帽子や衣装などは基本的に「在りもの」を使っているようですが、猟銃だけはもちろん本物ではなくて、気合を入れて作ってあるようです(^^)!
さらに右の方(上の写真の右)には、風車と虎?もユラユラと動いていました。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る