氷室神社のシダレザクラは三分咲き

Pocket


先日開花したと聞いていた氷室神社のシダレザクラの状況を見てきました。境内に入ると先ず目に付くのが真っ白な花を咲かせているハクモクレンです。今年はもう梅の花はほとんど散っていますね。


昔から奈良で一番早く咲くと言われたシダレザクラ(上の写真の左手前)です。以前は超広角レンズでも収まりきらない堂々とした枝ぶりでしたが、病気治療のため主幹を切除されてからは、小枝を残すのみとなっています。それでも毎年その小枝に花をつけてくれます。後方右側の若い桜も咲き始めています。


見た感じ今日は両方とも三分咲きくらいでしょうか… これを見ると奈良に春が来たと実感しますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る