ドラマチックな平城宮跡

Pocket


なら奈良まつりを見に行った筈の平城宮跡ですが… あまりにも空がドラマチックに変化するので、お祭りを撮る時間がありませんでした(^^;)
先ずは、和歌山方面に発生した巨大な「かなとこ雲」が夕日を受けて真っ赤に輝いています。天空の城ラピュタの「龍の巣」? 公開中の映画「天気の子」にもこんなシーンがありましたねぇ…


そして、その手前を「ねぐら入り」のツバメの大群が横切って行きます!


西の空には無数の薄明光線が出ています。焼ける雲は少ないのですが、この黄金色の空のグラデーションも格別ですね。


そして、一昨日、木星と大接近した月は、今夜は土星とランデブー!
300mmの望遠ですがトリミングで拡大すると土星の輪もぼんやりと写っていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る