元興寺塔跡は花いっぱい^^/

Pocket


そろそろ桜の見頃も近づいて週末のお天気が気になってきました。今日は花曇りですが、元興寺塔跡の桜は、五分咲きくらいです。ここは、散った桜が五重塔の礎石に降り積もるのが美しいのですが、散り桜の見頃は来週末ごろでしょうか…

↑ 今は、こちらのヤマザクラが満開です。奈良公園春日野園地のヤマザクラと同じく白っぽい花びらですね。

↑ こちらは春咲きのスイセンでしょうか? 凄い密度(^^)、バックは土壇の桜です。

他にもナノハナ、タンポポ、チューリップ、ユキヤナギなど春の花がいっぱい咲き乱れていましたよ~
奈良公園に比べたら人も少ないので、のんびりできます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る