奈良で「きな粉雑煮」!

Pocket


皆様、あけましておめでとうございます。今年も「奈良観光.JP」をよろしくお願いいたします。

さて、今年も元日から「いまなら。キャンペーン2022プラス」を活用してお得に宿泊してみましたが…


近年、TV番組などですっかり有名になった「きな粉雑煮」も賞味しています。これは、お雑煮から取り出したお餅にきな粉を付けて頂くと言う食べ方です。ちょっと不思議な感じもしますが、雑煮自体を甘くするわけではないので普通に美味しいですし、お餅の方もお味噌の風味ときな粉で甘じょっぱく美味しくいただけますよ。


さて、ホテル以外で「きな粉雑煮」を食べられるところが無いか探してみたら…
以前ご紹介した奈良町の「祥瑞 (shonzui=しょんずい)」さんで元日~1月3日まで提供されていました。


今回は、朝食で「きな粉雑煮」を食べたので、代わりに「大人のプリン」を頂きました。(^^)

場所は、餅飯殿(もちいどの)商店街と下御門(しもみかど)商店街の接続部分(コロッケで有名な「おかにし」)から東へ約80mのところです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る