昨夜の葛城の花火

Pocket


今年は、各地で花火大会も復活してきましたね。
昨夜(2022年11月5日)は、王寺ミルキーウェイの花火(18:50~)のほか、葛城市でも花火大会がありました。
こちら「かつらぎアクティベーション2022」は、葛城地域の協賛企業とローカルファンディングで支援する花火大会で、昨夜は、19:00~19:30と最近の奈良の花火大会としては規模の大きなものでした。


打ち上げ場所は、「道の駅かつらぎ」の南東側にある池からですが、そこは一般の立ち入りができないので、裏側の別の池の前で鑑賞させて頂きました。(遠くに王寺町の花火も見えました。)
道の駅には夜店も出て駐車場の周辺には大勢の見物客がおられましたが、見る場所が分散するので、そんなに密にはならなかったようです。


上の写真は、超広角レンズで撮っているので実感がわかないかも知れません。実際は500mもない至近距離なので、ほとんど上を見上げる感じで音もお腹に響いてきます。
狭い場所からの打ち上げですが、上下左右への打ち分けも行われて、30分と言うこともあって久々に見ごたえがある花火大会でした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る