雲海を越えてひまわり園へ

Pocket


今朝は、満開のヒマワリを求めて、五條市ひまわり園へ… 山麓線を南下すると御所市伏見の辺りで東方向から南方向に広がる大雲海に遭遇しました。昨日の雨で地面が濡れているところに今朝の放射冷却で一気に広がったようです。


さて、五條市ひまわり園の方は、中央付近の畑が見頃を迎えています。道路に近い東端と南西端はやっと開花が始まったばかりなので、9月に入ってもまだまだ見頃は続きそうです。


一方、一番早く咲いた奥(北西側)のJR線路に近い畑は、花が少しくたびれてきましたね。花の数は多いものの見頃ピークは過ぎた感じです。


明日以降でJRとのコラボを狙うなら、中央付近の畑を入れて道路に近い南端から撮る方が良さそうです。こちらはまだこれから花が増えてきます。ただし、こちらは日陰が無いので熱中症対策を万全に!

今日(水曜日)は向かいの上野公園はお休みですが、駐車場だけは開放されていました。感謝!感謝!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る