奈良の雲海テラス

Pocket


例年よりも3週間早く梅雨が明けたあと、真夏の暑さが続いたかと思えばまたまた雨がちなお天気に逆戻り…
いつもの年なら梅雨末期の集中豪雨に襲われている頃かなと思いながら、つかの間の晴れ間に期待して宇陀榛原の鳥見山へGo!
晴れ間が出るのが期待していたよりも遅かったので、暗いうちに低く広がるフォトジェニックなオーロラ雲海にはなっていませんが、湿気はたっぷりあるのでまだまだ霧は増えそうです。大和の天空の城、宇陀松山城跡(上の写真の右)もみるみるうちに雲海に沈んで行きました。


日の出は、雲が焼けることも無く平凡です。陽光が差し込むと雲海表面が一瞬だけ赤く染まります。


太陽が再び上空の雲に隠される「二度目の日の出」の瞬間を狙ったのですが、その頃には雲が細くなってしまいました。なんとか1枚だけ撮れましたけど(^^;)


日が高くなってきたので色は着きませんが、雲海の表面はどんどん高くなって見晴らし台を取り囲むように広がってきました。ここは本当に奈良の雲海テラスですね。いつかここで優雅に朝食してみたいです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る