今朝の吉野神宮

Pocket

今朝は曇り空で霧も漂う吉野山ですが、吉野神宮の風鈴棚を見に再訪してきました。
風鈴と言えば奈良では、橿原市のおふさ観音、風鈴まつりが開催中ですが、こちら吉野神宮でもご覧のように摂社の拝殿前に風鈴棚が設置されています。


風鈴の先には和傘、折り鶴もあります。
花咲く祈りのさくら鶴:咲くは笑うにも通じることから「花が咲くように皆に笑みがこぼれますように」と祈りをこめて奉納されたものだそうです。


吉野神宮の手水舎などにある折り鶴は、かつて神苑に夫婦鶴の青銅像があったことにちなむのだそうです。


アジサイは見頃を終わりましたが、次はヒマワリがひかえていました。花芽が出ているのであと10日くらいでしょうか。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る