龍王ヶ淵も雪の中!

Pocket


今朝は、奈良県の北中部でも雪が舞いました。寒波が強い時は、奈良県では空気が乾燥して冬晴れになることが多いので、南部の高い山を除くとあまり雪が積もりませんが、少し寒波が緩むと雪が積もりやすくなります。今朝は南岸低気圧に伴う雪で、南部から中部北部にかけて雪が舞ったようです。
映え人気の龍王ヶ淵でも朝8時頃から雪が降り始めました。水面は一部が凍って、その上に雪が降り積もっていますが、雪のない部分もあり、風が弱いこともあって写り込みも綺麗です。後はどの程度木々に着雪してくれるかですが…


昼頃までには少し積もりましたね。映り込みも良い感じです。
榛原市街地付近にはほとんど積雪は無く、額井岳の中腹よりも上に雪が見える感じです。主要な国道の雪は融けていますが、龍王ヶ淵への道路上には一部雪が残っています。アクセスには冬タイヤの装着をお願いします。
午前中は、車が1~3台が入ったり出たり程度でしたが、午後2時ごろには、駐車場は10台くらいで満車になりました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る