レベチ(^^)な瑜伽神社の紅葉

Pocket


奈良公園をぐるっと回った後、高畑町に抜けて瑜伽(ゆうが)神社に向かいました。鳥居の下(上の写真の左)から見上げるとイチョウは黄葉していますが、その右側のモミジはまだ早いかな…と言う風に見えますね。
ところが、向かって左側のモミジ(上の写真の右上、右下)は、既に真っ赤になっていました!


今年の紅葉は、天候の影響か赤味が不足して今ひとつな感じがしていましたが、ここはさすがの赤さです!
(こんなに美しいのに奈良公園の有名スポットと違って、ほとんど誰もいません。)
これは昼間の写真なので、比較的白っぽい光線が当たっていますが、ここの一番のオススメは午後4時過ぎから4時半頃です。晴れた日は、夕日の赤い光を浴びて、得も言われぬ絶景に出会えますよ! 今年は色づいてから散るまでの期間が短いので、お早めに見て来てくださいね(^^)!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る