ナメゴ谷の紅葉も終盤へ…

Pocket


高城山の次は、やはり雨後の霧を期待して、ナメゴ谷を再訪しました。今朝は、奈良県北部中部は雨でしたが、南部は少し晴れ間もあったようですね。ただ、期待していたのは、川に沿って流れる低い霧ですが、放射冷却が効いていないためか、霧は山の上の方に昇ってしまっていました。その霧が、風で谷間に下りてくるのですが、全体に靄(もや)のように広がってしまっているので、コントラストが低下するだけで、あまり写真写りは良くありませんね。

ナメゴ谷の紅葉ですが、昇龍のように見える辺りは、かなり葉っぱが散ってしまっています。その下の「人」字型の辺りは今がピークですが、今朝も風が強かったので、今年はあまり長く持たないかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る