遂に古都華かき氷をゲット!

Pocket


今年のかき氷シリーズ第2弾は、「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」の自然派カフェ&レスト hanana(ハナナ)からです。実は、去年は「古都華かき氷」の整理券が手に入らず、1週間後に出直したら、今度は昨年度分の冷凍古都華が完売と言うことで結局食べられなかったのです。まぁ、その時は代わりに頼んだ「柚子かき氷」が美味しかったので、それはそれで正解(^^)でしたが…


今月は、土日の午後2時からの提供(予約不要)になっていました。7月からは、平日も含めて午後2時から提供予定で、状況によってはネット予約制になるかも知れないと言うことですので、お出かけ前にご確認ください。夏はイチゴの季節ではないので、冬季限定で生のイチゴをふんだんに使った「古都華パフェ」を想像しているとちょっと違いますが、こちらのかき氷も濃厚なシロップにちゃんと果肉も入っています。
古都華かき氷の他には、抹茶かき氷もありました。(今のところ柚子かき氷はありません。)


もちろん地元の食材をたっぷりと使ったランチ(6月は土日のみ)も人気ですよ。遅めのランチからの流れでデザート代わりにかき氷を頂くのも良いかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る