平群で柚子かき氷

Pocket


冬季限定の古都華(いちご)パフェでブレークした「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」の自然派カフェ&レスト hanana(ハナナ)へ行ってきました。実は、先週「古都華かき氷」を食べに行ったら既に整理券が終わっていて食べられなかったのですが、今回は、既に9月10日で在庫の冷凍古都華が完売とのことで、またまた残念でした。

「日乃出製氷」監修の72時間じっくりと作り上げられた氷を使ったかき氷はまだしばらく続けるとのことで、現在は、「抹茶かき氷」と「柚子かき氷」の二択となっています。そこでオーダーしたのが、上の写真の「柚子かき氷」です。
上の方に柚子の果肉が乗っていて、キャラメルシロップや練乳もかかっているようです。甘みが抑えられていて、柚子の香りと苦みが際立ちます。古都華かき氷は食べられませんでしたが、こっちが意外と正解だったかも(^^)?
さらに最後には、一番底に隠れるようにしてアイスクリームも入っていました。1,080円ですが、結構大きいので今どきの相場くらいでしょうね。


ところで hanana と言えば、日替わりのランチも人気ですね。地元産の野菜がたっぷりでヘルシー感が漂います。お値段は、以前より少しアップして980円なので、まぁこれも相場くらいでしょう。ほかに野菜たっぷりの黒米カレー、オムライスやうどん類、どんぶりものなどもあります。

おまけ: 今日も焼けましたね~(^^)/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る