吉野山のアジサイが見頃

Pocket


前回の訪問から10日経って、吉野山下千本・七曲り坂のアジサイもしっかりと色が着きました。
今朝は、青空のもと梅雨とは思えないような爽やかな風が吹き渡っています。


ただちょっと気になるのは、以前に比べると全体に花の数が少なくなったようです。上の参道沿いは以前と変わらないのですが、坂に沿って下りて行くと明らかに以前より花の数が少なくなっています。
理由はわかりませんが、特に大橋(参道の赤い橋)の下辺りは、根本だけを残して刈り取られたような状態でほとんど花が見られませんでした。完全に枯れてしまったわけでも無さそうなのでまた復活して欲しいですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る