「すくってごらん」のクライマックスは大宇陀で!

Pocket


いよいよ3月12日にロードショー公開の話題の映画「すくってごらん」のクライマックスシーンが撮影された大宇陀の阿紀神社に行ってきました。原作は大和郡山市を舞台にした同名のコミックで、主演はドラマ「半沢直樹」でお馴染みの歌舞伎俳優、尾上松也さんと「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の百田夏菜子さんです。石田ニコルさんや柿澤勇人さんも共演しています。


撮影は主に橿原市の今井町で行われたそうですが、その他に大和郡山市や天理市などでも行われていたそうです。そして、クライマックスの金魚すくいのシーンは、金魚水槽が設置された、ここ阿紀神社の能舞台で行われました。尾上松也さんの歌唱や百田夏菜子さんのピアノ演奏もここで収録されたのだそうです。
能舞台には、撮影に使用した六角形の金魚水槽がそのまま設置されています。撮影の様子を写したスナップも展示されているので、ちょっとした聖地巡礼スポットになりそうですね。ここのほか、百田夏菜子さんが演奏したピアノは、大宇陀温泉「あきのの湯」に展示されているそうです。

阿紀神社は、「かぎろひの丘万葉公園」の裏手にあたり、道の駅宇陀路大宇陀や旧松山街道からも近く、これからの季節は、森野旧薬園のカタクリの花や又兵衛桜と合わせて巡るのも良さそうですね。阿紀神社のほか「かぎろひの丘万葉公園」にも駐車場があります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る