赤い二上山(動画)

Pocket

紅葉時期の終盤に見ることができる赤い二上山の動画バージョンです。
二上山は他の奈良の山に比べると針葉樹が少なく、山全体が紅葉するので、昇ったばかりの朝日の赤い光を浴びると真っ赤に輝きます。赤く見える条件は、東の空が良く晴れて強い陽光が直接山肌に当たることですが、あまりに晴れていると日の出の時間帯は紺色の空からの青系の光も強く当たります。本当は頭上には厚い雲が出て空の青さを遮ってくれた方がより赤さが出るのですが、今年の秋は雨が少ないばかりか雲も少なく、なかなか良い条件にはなりません。
この日も快晴に近い条件だったので思ったほどの赤さにはなりませんでしたが、タイムラプス動画を作ってみました。

過去にご紹介した動画につきましては、下記のアーカイブでもご覧いただけます。
→ Timelapse Nara(YOUTUBE)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る