馬見フラワーフェスタで伝説のかき氷

Pocket

先週土曜日は台風で中止になりましたが、昨日(日曜日)から馬見丘陵公園で開催中の馬見フラワーフェスタです。今日は、平日ですが、それでも駐車場がほぼ埋まると言う盛況ぶりでした。いつものようにダリアは、北駐車場前ですが、今年は中央エリア東口近くのカリヨンの丘にコキアがあり、またコスモスは、北、中央、南の各エリアにあるので、それぞれ楽しめそうです。
北エリアのコスモスは、3~5分咲きと言ったところでしょうか。背の低い品種なので台風の影響も無かったようです。


北駐車所の周辺にはテントやキッチンカーも出ていますね。よく見ると道頓堀にあるタイ料理の老舗「クンテープ」が出店されています。上の写真の右は、タイフェス大阪で1時間待ちの大行列ができて2,000杯を売り切ったという伝説の濃厚マンゴーかき氷(^^)だそうですよ。

― おまけ ―


お昼は、馬見丘陵公園から至近距離にある地元の有名店で…
ここは、お昼のランチセットやタイムサービスなどお得なメニューがあるので大人気ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る