人気急上昇中の奈良ホテルで午後ティー

Pocket


「今ならキャンペーン」で奈良県民の人気急上昇中という噂の奈良ホテルでお茶してきました。(^^)
宿泊ももちろんですが、喫茶や食事も狙い目、キャンペーン無しでも実は奈良町散歩の穴場なんですよ~


こちらは、窓の外から降り注ぐ緑の光が美しいティーラウンジです。和洋折衷の独特な建築様式でベランダの赤い欄干がまるで神社のようです。


ロンネフェルト社の紅茶でゆったりと優雅な午後ティーを… パティシエ特製のケーキもオススメですよ!

こちらは、アインシュタイン博士が宿泊した時に弾いたというピアノも展示してある本館ロビーです。波打つ板ガラスと赤い欄干越しに見る庭の木々が美しいですね。もちろん宿泊者でなくても利用できるので、ここにゆったりと腰かけてラストエンペラー、マーガレット王女、オードリーヘップバーンなど奈良ホテルに滞在した歴史上の人物やスターに想いを馳せるのも良いかも知れません。

アクセスは、徒歩だと猿沢池、ならまちセンターから元興寺に向かう途中、「和菓子とらや」さん横の狭い路地を抜けると西側の入口が見えてきます。左手駐車場の急な階段を登ると正面玄関近くに出られます。猿沢池側から入ると意外と近いのでビックリですね。車の場合は東側の天理街道から、もちろん駐車場も利用できます。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る