馬見丘陵のヒマワリ開花状況

Pocket


梅雨明けが遅れていますが、馬見丘陵公園のヒマワリも遅れているようで、既に恒例の「馬見ひまわりウィーク」は始まっているのですが、全体ではヒマワリの見頃はまだもう少し先のようです。上は、一番先に咲いた北駐車場の北側、つどいの丘の北東側にあるサンフィニティという種類のヒマワリです。花が小さめでいろんな方角を向いて咲くので、どっちから見ても咲き乱れているように見えます。ここだけは、先に咲いた分、終わりかけの花も多くなってきました。


上の写真の左下は、そのサンフィニティの畑の直ぐ向かい側にあるサンリッチUP、背が低めで上を向いて開くのが特徴です。ここは、今週末くらいが見頃ですね。そして、北駐車場の正面のダリアの前に数は少ないですが、スマイルラッシュと言う超背の低いヒマワリ(上の写真の右上)が咲き始めています。こちらも今週末くらいが見頃でしょう。北駐車場の正面には、ヒマワリではありませんが、よく似た黄色い花のルドベキア(上の写真の右下)が咲き乱れています。

中央口の周辺はまだこれからという感じなので、南エリアの東端、春まちの丘に向かいます。


ここは北エリアつどいの丘と同じサンフィニティですが、開花は少し遅れて、これからが見頃ですね。今週の後半には花の密度もぐっと増えてきそうです。


なお、東口駐車場に近いカリヨンの丘周辺は、今年はコキアが植えられているのでヒマワリはありません。東口駐車場に車を停めた場合は、陸橋を渡って南エリアに移動してください。なお、コキア(上の写真の右下)は秋に真っ赤に紅葉するのがインスタ映えすることで近年人気が出ていて、今から秋シーズンが楽しみですね。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る