名残りのアジサイ・御所市高天

Pocket


今日は雨… 盆地のアジサイ見頃は、ほぼ終盤ですが、山手のアジサイはまだまだ楽しめそうです。こちらは、先週も訪れた御所市の高天寺橋本院です。先週よりも花の数がぐっと増えています。


ここは、ガクアジサイの種類が豊富ですね。庭園(瞑想の庭)の中は迷路のように入り組んで、高低差もあるので、アジサイを見ながら散策すると楽しいですよ。


そうそう、盆地に比べるとちょっと遅めですが、ハスの花もそろそろ咲き始めていました。


直ぐ近くの高天山草園にも行ってきました。こちらは森の中なので、お寺や公園のアジサイよりも野趣がありますね。


春のエビネランなどで知られていますが、アジサイも結構沢山咲いています。ハンゲショウとアジサイのコラボ(上の写真の左)も! ここも人が少ないのが良いですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る