奈良町で沖縄そば!?

Pocket


久しぶりに「ならまちランチ」シリーズです。
場所は、近鉄奈良駅から南側に「ひがしむき商店街」、「もちいどの商店街」と続くアーケードの南端にある「しもみかど商店街」、狭い廊下の両側に小さな店舗がひしめき合う町家空間の一番奥にある「ほたるガラスカフェ・結」さんです。表に「沖縄そば」ののぼりが立っているので目にした方もおられるでしょう。場所が奥まっているのでちょっと入りにくいかもしれませんが…


以前は、カウンターだけの狭いお店でしたが、現在は、2店舗分のスペースでかなり広くなっていました。ここは、沖縄料理の店ではなく、沖縄そばの店と言った方が良いでしょう。メニューの下の方に載っている3,000円のオマール海老そば(要予約)というのも気になりますね(^^)…
他に島餃子、島餃子の定食なんかもあります。ビールはもちろんオリオンビールですが、飲み屋的なお店では無いのでお酒を飲めない方でも気軽に入れます。知る人ぞ知るA&Wのルートビア(ビールではなくて、サロンパス味のコーラ^^;)もあります。


で、今回ご紹介するのは日替わり的なランチ(毎日変わる訳では無い)です。今日はエビピラフとアジフライのセットですが、ハンバーグの時もあれば、白ご飯とアジフライ2枚、海老フライの時などもあります。基本このランチセットは沖縄とは全然関係ありませんが、とにかく安い(^^)! …税込で600円です。
そして、このアジフライ、食材の仕入れにはこだわっていると言うだけあって美味しいですよ。ベテラン職人の繊細な料理とは違いますが、食材にこだわる気取らないご飯屋さん…という感じでしょうか。
定休日は木曜日だそうですが、何故か今日(木曜日)は気が向いたので開けたそうです。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る