今朝は爆焼け&赤い虹

Pocket


今朝は狙い通りの爆焼け(^^)!
お天気の変わり目は、絶景ドラマが見られることが多いのですが、今朝は、冬型が緩んで暖かい雨の予報でした。ただし、降り始めが遅いので雨雲海は望み薄です。空が雲で覆われていたので焼けは期待できたのですが…
思えば、昨年の1月10日に唐古・鍵遺跡で爆焼けを見たのですが、唐古・鍵の場合、焼けは撮れたものの西側に電柱や建物が多くて、西側(二上山など)のモルゲンロートは撮り逃がしました。(^^)
そんなわけで今朝は、全方向が見渡せる馬見丘陵公園からです。


今朝一番焼けた時間帯、太陽が低すぎて反対側の山はまだ焼けていません。 …が、上空には陽光が届いていて、中国地方方面では既に雨も降りだしたのでしょう、西の空もほんのり赤くなって、その上に赤い虹が見えましたよ(^^)!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る