名残りの紅葉、夕日、雨、虹…

Pocket


今日は、概ね晴れで夕日も見られそう… まだ紅葉が続いてそうなところは? と言うわけで竜田公園を再訪しました。一部散り始めていますが、残っている葉は、さらに色が濃くなっていますね。赤い夕日を浴びて輝く様子は、絶品です。


…と思っていたら、何と予想外の雨が降ってきました。夕日はしっかりと当たっているので所謂「狐の嫁入り」と言う状態です。こんな変わったお天気の時は面白いものが見られることが多いので、ちょっと期待しました。


やっぱり出ましたね。巨大な虹!
夕方の虹は、太陽光の角度が低いので、とてつもなく大きくて、残念ながら魚眼レンズでも持ち合わせていないと全容を捉えることができませんが(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る