北エリアも見頃始まり…

Pocket


馬見ひまわりウィークが始まった馬見丘陵公園です。東口近くのカリヨンの丘では先日既に見頃になっていましたが、北エリア~中央口付近でもそろそろヒマワリが見頃を迎えそうです。例年よりもやや開花が遅れていて、全体の面積からするとまだ5割くらいの畑でツボミの状態です。今週末あたりが丁度見頃かもしれません。
今年はこれまでよりも背の高いヒマワリらしいヒマワリが増えました。東を向いて咲くヒマワリに合わせて、東側から眺められるエリアが増えるなど「見せ方」も年々進化していますね。


こちらは、遠目にはヒマワリにも見えますが、近くで良く見るとルドベキアですね。ピンク色の花は夏を代表するサルスベリ(百日紅)です。


北エリアから中央エリアへ続くトンネルをくぐった右側、クレマチスの近くにトケイソウが咲いていました。長針、短針、秒針みたいなのもあって本当に時計にそっくりな花ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る