激変するお天気

Pocket


昨日の夕方は、4時半頃にアラレが降って虹が出てそれで終わりかと思っていたのですが、日の入りの頃になってまたまた滅多に見られないような現象が起こりました。まだ雨が降り続いていて空は黒い雲で覆われているのですが、西の空の下の方に少しだけ隙間があって、そこから日没直前の太陽が輝いて見えます。夕方の紺色の空からの光が雲で遮られているので辺り一面が夕日の赤だけに染まりました。


そして、東側を振り返ると赤い空に二重の虹が出ています。日の入り直前の虹は大きいですね。広角レンズでも画面におさまりきらない大きさです。

冬型の不安定なお天気が続いて、昨日から今朝にかけては山間部では、薄っすらと雪も積もりました。ただ、この寒さも木曜日の朝くらいまでで、金曜日からは暖かいお花見日和になるそうです。週末は奈良公園周辺のお散歩もオススメですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る