枯れてもなお曼珠沙華…

Pocket


9月20日に訪れた際、駐車場横のヒガンバナが見頃だった世尊寺を再訪しました。駐車場横は日陰なのに対して、本堂の裏側は日なたなので、見頃時期は約一週間の遅れがあるだろうと読んでいましたが、台風などで機会を逸してしまいました。
現在、本堂の裏側は既に見頃を終わって、三割くらいは頭の部分が朽ちて落花していますが、それでもなお、これだけの迫力です^^!


傷みの少ない方向から撮ってみました。24mmの広角レンズでは入りきりませんね。駐車場横の木陰のヒガンバナも風情がありますが、こちらの広々感も良い感じです。来年はチャンスを逃さないようにしましょう(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る