藤原宮跡の桜が満開

Pocket


藤原宮跡の桜も満開です。こちらも満開になったばかりなのに今日の風で花びらが散っていました。
菜の花畑と桜と青い空のコントラストが綺麗です。ただし、正午近くは土手の桜が逆光になるので、朝か午後3時以降くらいの方が良いかもしれません。


こちらは、北を向いて耳成山(みみなしやま)をバックにしたところです。菜の花は順光になり、青空も綺麗に写りますが、土手の桜は桜の木同士の陰になるので日が当たり難いですね。


畑に入ったからといって良い写真が撮れるわけじゃないんですけどねぇ。畑に入る人がいると踏まれた場所の土が固められて、さらに入る人が増えてしまいます。立札も出ていますが、マナーを守りましょうよ。^^

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る