片岡梅林(2/22)

Pocket


奈良公園内の片岡梅林(丸窓梅林)の開花状況も見てきました。今の時期は、飛火野で朝10時から「鹿寄せ」をやっているので、合わせて梅林も見に行くと良いですね。開花状況は、奈良盆地のほかの梅よりも少し遅め、全体としては三分咲きくらいですが、木によっては五分咲きくらいにっているものもあります。

↑ もちろん鹿さんも遊びに来ます。
メジロの家族が飛んでこないかとしばらく待って見たのですが、今朝は現れませんでした。

↑ この子は梅の花には関心が無いみたいです。^^;

↑ モクレンのツボミも膨らんでいますが、開花にはまだあと一カ月はかかりますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る