今朝は雪の奈良公園…

Pocket


↑ 今朝の奈良公園は雪景色になりました。
強い冬型は金曜日以降の予報で、今朝はまだ気温もそれほど下がっておらず、雪になるのか雨になるのか微妙な状態でしたが、奈良県中部では雨か霙なのに対して、意外にも北部の奈良公園周辺は雪になりました。定番の浮見堂も雪景色になっています。

↑ いつもの奈良公園からは想像できない別世界です。
片岡梅林の開きかけた紅梅も白くなっていました。飛火野も真っ白で、台湾から来た観光客の皆さんも大喜び!?

↑ 春日大社もご覧のとおり…
白い雪が作るモノクロームな世界と式年造替を終えて鮮やかになった朱色は良く似合いますね。今日は、なら瑠璃絵のイベントも春日大社参道に雪が残っているために一部が中止、「光の夜神楽」も場所を春日野国際フォーラムに変更したそうです。

↑ 3月1日から修二会(お水取り)のお松明も始まる二月堂も薄っすら雪化粧していました。
本日は、若草山周辺など山手には、道路にも積雪がありました。明日から月曜日位にかけては、さらに雪が積もる可能性があります。お出かけの際は、無理をせず、余裕をもって、また、暖かい服装でお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る