吉野山・桜開花状況(3/21)

Pocket


2日しか経っていませんが、今朝の吉野山の桜開花状況です。下千本付近(上の写真)ではまだ大半を占めるヤマザクラの開花には至っていませんが、駐車場周辺のシダレザクラや早咲きの桜が見頃になってきました。先日に比べると花のボリューム感が出てきていますね。2023年の交通規制は3月24日からの予定ですが、下千本駐車場はその準備のためか既に閉鎖されていました。


上の写真は中千本付近です。こちらも大半を占めるヤマザクラはツボミがピンク色になっているものの開花はまだのようですが、ところどころ早咲き桜(品種は不明)と思われる桜の開花が見られます。


シダレザクラは、そろそろ見頃が近いですね。上の写真の左は東南院、右上は如意輪寺、右下は勝手神社跡のシダレザクラです。先日よりも花のボリュームがぐっと増してきました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る