専称寺の桜ライトアップ

Pocket


満開、見頃が続く香芝市・専称寺のシダレザクラはライトアップも楽しめます。撮影のオススメは午後6時半までの空に青みが残る時間帯です。ここでは三脚の使用が禁止されていますが、6時半ごろまでならまだ空の明るさもあるので手持ち撮影でもシャッター速度が稼げます。


6時半からは、音楽に合わせてLEDの照明がいろんな色に変化する演出が始まりました。なかなか凝った趣向ですが、カメラで撮るには色が派手すぎて難しいかも…


照明の色が早いペースでどんどん変化するのでなるべく大人しい色になった瞬間にシャッターを切り、パソコンでRAW現像時に彩度を落とすなどの処理をしてみました。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る