なら瑠璃絵の花火!

Pocket


昨夜は、なら瑠璃絵の最終日を飾る奈良公園バースデー花火を久しぶりに若草山山頂から眺めました。ここからは、なら瑠璃絵のイルミネーションやセレモニーは見ることができませんが、花火は至近距離、ほぼ目線の高さで、しかも背景は新日本三大夜景のひとつとしても知られる奈良盆地の大パノラマです。


昨夜は寒波による北西風が入ってきたので、体感温度は低かったものの滞留する煙に悩まされることはありませんでした。さらに、若草山を駆け上って来る風のおかげで、火の粉も下ではなく画面の右から左に流れる放物線となって、ちょっと面白い光跡を描いていますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る