今朝の飛火野

Pocket


今朝はよく晴れて放射冷却で氷点下になった奈良公園の飛火野に行ってきました。


雪が降ったわけではないんですが、霜で地面が真っ白に見えますね。


時間的には、空が明るくなってくる午前7時ごろからが見頃です。


そろそろ春も近づいてきたので、真っ白な飛火野が見られるのもあと少しでしょう。


7時半頃になって日が差すと陰影ができて景色が一変します。霜も逆光でキラキラと輝きますよ。そして8時を過ぎると徐々に霜が融けてきて、いつもの茶色い飛火野に戻って行きます。

~ おまけ ~


道路の近くにある池ですが、魚を採るのに夢中なのか至近距離まで近づいても気が付いてない様子です。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る