高取城跡の散り紅葉

Pocket


今朝も強い冷え込みがあったので、雲海も気になりますが(^^)紅葉終盤の高取城跡に行ってみることにしました。高取城跡は木々に邪魔されて眺望があまり効かないのですが、国見櫓だけは、北西方向に奈良盆地を望むことができます。もっと晴れていると思ったのですが、雲が多くて空気もちょっとモヤッとしています。


良く見ると北の方(上の写真の左)、桜井市から田原本町の辺りには霧が出て雲海になっているように見えます。また南側(上の写真の右)吉野川流域はやはり雲海になっていました。


前回撮影した太鼓楼跡のモミジは、ほとんど散って赤い絨毯になっています。


紅葉見頃が終わったわけではなく、遅い木々はまだまだ見頃が続いています。


今週は、平地でも見頃の場所が沢山あるので、山手は先週よりも人が少なくなって意外と穴場になっているかもしれませんね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る