黄色い絨毯

Pocket


今朝は、イチョウの葉の黄色い絨毯を求めて御杖村の春日神社へ…
ここの銀杏は、筒状になった葉も混じるラッパイチョウ※としても知られています。


朝日に照らされると黄色い絨毯に長い影が伸びてイチョウの葉が輝きます。ただ、3日前の雨で枝の葉っぱはほとんどが散ってしまったようで、ちょっと寂しいですね。


先週(上の写真)は、絨毯の方は少な目でしたが、枝にはまだたくさんの葉っぱが残っていました。なかなかタイミングが難しいです。

※ちなみにラッパイチョウの葉っぱは、こんな感じです。 ↓

レアなので見つけられたら幸せになれるかも… 知らんけど(^^;)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る