クリスマスツリー雲海(^^)?

Pocket


今朝はよく冷え込んだ雲海日和でした。一昨日の雨の湿気も残っているようで、いつもの鳥見山から見る宇陀榛原の市街は、低い霧に覆われています。今週は天頂近くに明るい月が輝いているので、暗い時間帯に見る雲海は表面が白っぽくなってしまい、街灯などで七色に染められる所謂「オーロラ雲海」にはなり難いのが普通ですが…


霧が低くて薄いのが幸いして(?)白っぽいながらも結構色がついていますね。しかも、霧が天然のソフトフィルターになって、街灯が赤色や緑色の大きな円形に滲んで見えます。
まるで、クリスマスツリーを飾るイルミネーションのようなので、これは「オーロラ雲海」、改め「クリスマスツリー雲海」とでも呼んでおきましょうか(^^)/


夜明け前になって、それまで霧があまり無かった室生方面もちょっとだけ雲海になってきました。ただ、風も吹いていたようで、大雲海とはなりませんでした。

→ 見頃になった鳥見山公園の紅葉 に続きます。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る