雲海と紅葉のトンネル

Pocket


今朝は、吉野山の上千本と奥千本の間にある高城山に登りました。昨日少し雨が降った影響か、大淀町、五條方面は雲海になっていました。(上の写真の後方は金剛山です。)満月直前の月明かりに照らされるので雲海の表面が白く見えます。よく見ると月光が薄っすらと薄明光線(天使の梯子)になって雲海に降り注いでいます。


高城山の頂上にもMIND TRAIL奥大和の作品が展示されています。既に月が西の空に傾いていたので、自前のライトで照らして撮影しています。(^^;)


ここの桜紅葉はオレンジ色が鮮やかですね。ただ、既に半分くらいが散ってしまっていました。ここの桜紅葉に関しては、朝よりも夕日を透かして見る方が綺麗です。


桜紅葉と入れ替わりでカエデ科のモミジが最盛期を迎え、真っ赤なモミジのトンネルになっています。しばらく晴天が続くので見頃が続きそうです。ただ、雨が無いと葉っぱが乾いてくるかもしれません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る