今朝の藤原宮跡

Pocket


今朝もコスモスの見頃が続く橿原市の藤原宮跡に行ってきました。北西端のコスモス畑は見頃を終わりましたが、南側のコスモスが東から西まで一斉に満開になっています。
今週は月光に照らされる明るい夜ですが、良く晴れているので星も同時に見えています。月の背後には春の星座である獅子座が見えます。その左には北斗七星が輝いています。
前日の気象予報では、北西の方から雲が流れてくる可能性があったので、焼けることを期待しましたが…


雲が流れてくるのが遅かったので、藤原宮跡から見て北側でしたが、短い時間だけ淡く色づいてくれました。急いで南側に移動して撮ったので、バックは耳成山です。


そして、今度は西側に戻って朝日を撮ります。去年並みに花の密度が高くなりましたね。去年に比べると花の背が低い(1mほど)ので随分撮りやすいです。


しばらくの間、朝日に照らされて輝きます。やっぱりコスモスは逆光で花びらを透かして見ると綺麗ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る