鬼滅の刃ブーム~藤まもり~

Pocket


今朝はフジの花(砂ずりの藤)の見頃が続く春日大社に行ってきました。春日大社は藤原氏の氏神を祀る神社で、社紋も下り藤になっています。


巫女(みかんこ)さんのかんざしも藤の花になっているんですよ。以前は境内から見える背後の森にも藤の花がたくさん見えたのですが、今朝は見えませんでした。


ところで、この季節限定の「藤まもり」授与(800円)が最近大人気だとか…
大ヒットしているアニメ「鬼滅の刃」では鬼が嫌う花として重要な位置づけの藤の花ですが、それがお守りになっているので、色んな鬼から守ってくれるというご利益を期待されているのかも知れません。フジはマメ科の植物なので鬼が嫌うのも道理なのかな?
季節限定なので、無くなり次第終了だそうです。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る