今朝は新緑と霧の吉野山

Pocket


今朝の吉野山は昨日夜からの雨で霧が出ていました。早朝は曇り空で放射冷却が弱いために発生した霧が低い雲海にはならずに少しずつ上の方に昇ってきています。さらに西風も思たよりも強いので巻き上げられた霧が拡散して時々視界を遮ってしまいます。


ほんの10日ほど前まで桜色だった中千本の辺りも今は目に痛いくらいの緑色に変わっています。桜全盛の時にこういう霧が出てくれたら嬉しかったんですが、今年は中千本~上千本の見頃ピークが短くて雨もありませんでしたね。


しばらく待つと風がおさまり、しばし新緑と霧のコラボレーションが楽しめました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る