仏隆寺の千年桜が満開

Pocket


宇陀市、仏隆寺の千年桜が満開になりました。先週末から気温が急上昇しており、山手の桜も急速に開花が進みましたね。今年は盆地の桜が長い期間楽しめたのに対して山手の桜は急激な気温の上昇で見頃期間が短くなりそうです。


満開になったばかりなのに既に風で散り始めています。
それと気になるのが上の写真の右下… ヒガンバナの葉っぱが大勢の見物客に踏みにじられてぺちゃんこになっていました。花の時期だけ大切にされてもこれでは意味がありません。石段や歩道以外の場所には入らないように注意しましょう。

なお、イベントは中止になりましたがライトアップは実施されています。道路と駐車場は混みあいますので、対向車や歩行者にご注意ください。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る