河津桜がそろそろ見頃…

Pocket


例年に比べると開花が遅れている馬見丘陵公園・南エリアの早咲き桜「河津桜」ですが、全体では三分咲きくらいになっています。


木によって違いがありますが、早いものでは既に見頃初めになっているので、全体でもあと数日で見頃になりそうです。若い木ばかりですが、それでも年々少しずつ大きくなっていますね。


道路を挟んで向かい側、中央エリア南端の梅林では、今年はゆっくりペースでしたが、やっと白梅やシダレウメも咲きそろってきました。白梅はまだ満開にはなっておらず、もしかしたら河津桜に追い越されるかな?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る