ダブルデッカー再訪

Pocket


先日ご紹介したダブルデッカー(2階建てバス)のカフェ… グランドオープンしたと聞いて再訪しました。場所は河合町の大和川にかかる潜水橋の近くです。法隆寺インターからだと大和川の南岸土手の道を西へ1.5kmほどです。


隣の建物の中で飲物などをオーダーし、セルフでバスの中に運ぶシステムです。中はバスの座席ではなくてテーブル席とカウンター席になっていますが、さりげなくタータンチェックのシートがお洒落。ちなみに入口、両開き折戸式のドアも手動で開閉します。


バスの2階からは潜水橋やJR大和路線、生駒山や若草山、小さく法隆寺も見えます。この角度から見る潜水橋は新鮮ですね。菜の花の咲く時期に来てみたいものです。


建物の中にも広い飲食スペースがあり、階段やトイレにも車のオブジェがいっぱい飾ってあります。子供用のカートは小さいお子さんが乗ってもOK(走らせませんが)だそうです。
現在は、ブランチと午後はコーヒーなどの飲物だけの営業ですが、ランチの予定もあるそうです。
JO-9(ジョーナイン)10~16時(水曜日定休日):営業日等は変更になる可能性があります。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る