ちはやぶる竜田川の夕日

Pocket


古くから紅葉名所として知られる竜田川です。
昨日夕方は、4時前ごろから一旦太陽は雲に隠れましたが、4時20分頃になって地平線と雲の隙間から短い時間だけ夕日を見ることができました。竜田公園の駐車場は午後5時に閉門なのですが、4時20分過ぎに車をすべり込ませて、坂を駆け上がりました。奈良県内では比較的見頃時期が遅い場所ですが、ここも紅葉はそろそろピークを迎えているようで、状態もなかなか良好なように見えますね。


真っ赤な夕日が逆光で紅葉を照らして、透過光で視界が真っ赤になります。空も下の方が赤く焼けています。
この後、雨が降り出したので撮影は15分ほどで切り上げて退散しました。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る